アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

体験って大事

行動し体験することの重要性にハッと気づきました。

一曲を完璧に演奏するために練習するということ自体、貴重な体験と言えます。

さらにその練習結果を人前で発表するという行動に出たとき、新たな体験をすることになります。

その体験というのは、いくら言葉で言い表しても伝わるものではありません。

体験をした本人でさえ、体験する前には全く想像し得ない感覚が得られます。

感覚から得られる情報量というものは、文字や言葉から得られるそれと比較して、雲泥の差があると思います。

人との繋がりも同じように感じます。
メールでの繋がりよりも音声でのつながり。
そして一番望ましいのは、直接会ってつながること。
直接会って話ししてみないと分からないことが、たくさんその場には詰まっていると思います。

人間には体というものがあるのですから、これを使って行動してみる、そして実際人とつながってみる。

そこには机上では考えもつかないことが必ず起きてくる。
自分の現状に行き詰まりを感じる前に、もっともっと行動し、人と繋がっていってはどうかと思います。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén