アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

半年

今年もあと半年となってきました。
「まだ、半年もある!」
そう思っている人は、半年後に「今年も早かったなあ」と言う羽目になります。
それでも全然問題はありません。
しかしどうせなら、と言うことで、今日の提案になるのですが、「残りの半年に、新たな習慣をひとつ付け加えてみませんか?」と言うものです。
目標とか言う大袈裟なものではなく、やってみたかったことを、ひとつだけ日常の習慣に組み込むのです。
何だっていいのです。
そういう変化を意図的に作ることで、自分の気持ちも変化が起こり、新たな気付きが生まれると思うのです。
私も何か付け加えようと思います。また、反対に悪しき習慣をひとつ減らすのもOKだと思います。

次へ 投稿

前へ 投稿

3 コメント

  1. 英都萬 2021年7月2日

    応援ありがとうございます。
    昨日は匿名になってしまいましたが、英都萬でした。
    知人に報告したら、「まだ人生長いよ」と言われました。
    家内に報告したら、「あと家にいるの」と煙たがられました。
    まずは居場所を考えます。

  2. shingo 2021年7月1日 — 投稿者

    大きな転機を決断され、さらに自由な人生を謳歌される事、陰ながら応援しています。

    取り敢えずは、来月からエンジョイして下さい。

  3. 匿名 2021年7月1日

    資産家でもないのに、来月退職します。昨日は半年の区切りで、茅の輪くぐりをしてきました。今は梅雨の合間をぬって毎週出かけています。これ以上は無理という位に行動しています。退職したら時間も余るし、断捨離でもしようかな。

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén