アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

リセット

私達は多くの問題を抱え続けています。
紛争や戦争も何度も繰り返してきました。


「2度と戦争をしない」そういう誓いを何度も立ててきたと思います。
しかし、歴史から何も学べていません。
学ぶ方向がまるで違っているようです。


過去から学べないようだったら、人間の在り方そのものをリセットし、一から作り直す方が早いかもしれません。

何事も突然起きるわけではありません。芽というものがあり、それが育っていく過程があります。あらゆる問題の「芽や過程」は、今も生まれ育っています。「未来をどうするか」ではなく、常に「今どうしているか」があるだけです。未来はその延長線上でつながっています。しかし、その未来においても「今どうしているか」しかないのです。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén