アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

見えない壁

自分の心の中で見えない壁が立ちはだかっています。

ブログで生計を立てようという壁です。
このままでは待ったく無理です。
なぜなら、私自身がブログで収益を上げる気が起こらないからです。
記事を書くことは全く苦になりませんが、収益を上げることに何故か関心が向かないのです。
何故なのか私にも分かりません。 よく、小説家が好きで物語を書いていますが、売れると分かっているものを、あえて書かない人がいると聞きます。
誰にも受け入れられてもらえないかも知れないが、自分の書きたいものだけを書く。
画家でもそう言う人がいます。

今、そういう気持ちが、実感としてよく分かります。
ブログを始めて2ヶ月が立ちました。
収益はありませんが、新しい経験が出来ました。
ただそれだけです。
それで良かったと思います。

しかし、生計を立てることも重要です。
今年はあと3ヶ月あります。
会社で言えば、4半期になります。今月から、生計を立てることに専念します。


この2ヶ月で延べ170人の方が、合計1000回お読みいただいています。
つたない文章で、試行錯誤のブログにも関わらず、お付き合いいただきありがとうございます。

今後も、ブログは続けていこうと思います。
でも更新の頻度を一気に落とします。
今まで、「毎日」を意識して更新してきましたが、今後は、時間と気持ちに余裕があるときに、さり気なく更新していきます。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén