アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

お気に入り

少し前に、京都で日本酒の利き酒をした時に見つけたお酒と、鍋の素(出汁)をご紹介します。

食の好みは個人差がありますが、この2つは今のお気に入りで、忘れないためにも記録しておこうと思い、取り上げました。

まず日本酒です。


スッキリとクセの少ない日本酒が好きなのですが、これはやや甘くトロッとした感じで、何とも深い味わいがします。
かと言って、日本酒独特の臭みがないのです。
昔、月桂冠の「華月」という日本酒を頂いたことがあって、それがこれまでの最高のお気に入りの日本酒なのですが、今回のものはこの華月にちょっと似ているのです。

次に、鍋の素(出汁)です。

株式会社ダイショーからでているもので、普通のスーパーで売っています。
スーパーで市販されている鍋の素の中では、今まで食べた中でジャガイモに最も合う味でした。
締めはラーメンを入れるのがおすすめです。
安い麺を入れた反省になりますが、出汁が美味しいので、麺は本格的なものを入れるのがおすすめです。出来れば細麺を使い、かために茹でるのが良いかと思いました。

是非試してみて下さい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén