アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

近日公開1

緊急事態宣言以降、映画館には足を運んでいませんでした。

映画の撮影も中止されていたようで、新作の上映はほとんどなく、過去の人気作品の上映が目立っていました。

そんな中、映画館に置いてあるチラシを見ると、新作映画が結構あるではないか!

今週から10月にかけて上映が始まる映画を、ご紹介します。




1.「事故物件」 怖い間取り



チラシを読んでいるだけで、結構怖くなってきました。
事故物件といえば、殺人や自殺・火災などで誰かが亡くなった建物や部屋のことですが、この映画を見ると、いくら安くても、事故物件に住めないでしょうね。

キャスト   亀梨和也・奈緒・瀬戸康史

公開 8/28




2.「青くて痛くて脆い」彼女は死んだ―僕は忘れない。

「君の膵臓がたべたい」で社会現象を巻き起こした作家・住野よるが “キミスイ”を、そしてその感動を塗り替えたいと願い書いた、自身が最高傑作と語る衝撃作が遂に完全映画化。

この宣伝文は卑怯だ!

これを読むと、見たくなりますね。

キャスト 吉沢亮・杉咲花

公開 8/28




3.「宇宙でいちばんあかるい屋根」

ねぇ星ばあ、私はどんな屋根の下で、生まれたんだろう-

副題:歩き始めたひと夏の奇跡の物語

主題歌はcoccoの「今とあの頃の僕ら」という曲です。
主人公の清原果那さんの歌声が聞けるので、ちょっと興味あります。


桃井かおりさん、おばあさん役がハマる年齢なんだなあ。
この主人公の年の頃に、戻りたい!

キャスト 清原果那・桃井かおり

公開 9/4

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén