アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

THE WORLD

一日の散策が終われば、我が家に戻り、コレクションの中から選んだワインボトルを傾けて、一日を振り返ってください。パーソナルライブラリーから本を選んだり、キッチンで夕食を作るのも楽しいひと時です。
ベッドに横たわり、枕に深く頭をしずめたら、明日の冒険について思いを巡らせましょう。

これは、「THE WORLD」という住宅のセールストークです。

全部で165室。

2002年に造られているので、新しくはないのですが、とにかく豪華なんです。
部屋の広さは4タイプあって、内装は好みに合わせて、有名デザイナーに発注するそうです

公共施設がすごいんです

プール・スパ・サウナ・シュミレーションゴルフ・テニスコート・ジム

ここまででもすごいのですが、まだあります。

ライブラリー・メディカルセンター・シガーバー・バー

さらに、ミシュランレベルのフランス料理店ほか、6つのレストランがそろっています。

ワインセラーも16000本ストックされ、自分の部屋から注文できるそうです。

忘れてました、シアターもあります。

豪華すぎるでしょ。

勘の良い人は、もうお気づきかも知れませんね。

これは、世界で唯一の洋上レジデンスなんです。

つまり、豪華客船に住みながら世界中をまわっているということです。

19か国の人たちが住んでおられます。
オーナーになるためには、審査があります。
資産が最低でも10億円。
年間管理費用は、購入価格の10%かかります。
この管理費には、飲食代すべてが含まれています。

価格、気になります?

なりますよね。

ちなみに、部屋の広さによりますが、約2億~15億円

なかなかハードルが高いですね。

(その前に、審査通っての話になりますが)

でも、お金を出し合えば、シェアできないですかね?

日本人が数人住んでらっしゃるようですが、どんな人なのか、ぜひお会いしたい!

おまけの写真

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén