アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

ゲーム1

「Ghost of Tsushima」というPS4のゲーム、知っていますか?

ゲームをやらない私でも、ちょっと気になったゲームなので、ご紹介します。

先月発売されたばかりで、発売3日間で240万本、既に販売ランキング7位に入ってきました。

アメリカのソフト会社が製作しているのですが、なかなかクオリティーの高い出来になっているようです。

武士道に重きを置き、日本人が作ったような感じがします。

ゲームなので、内容はフィクションですが、「文永の役」という史実を基に作られており、語り継がれてきた事実によって時代背景が描かれているようです。

鎌倉時代にモンゴル帝国が、長崎の対馬に攻めてきてたんですね。

ゲームをやらない私でも、やりたいと思った1本です。

ちなみに、聖地対馬のパンフレットが出ています。

http://blog.kacchell-tsushima.net/?eid=221#gsc.tab=0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén