アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

マスク

先日フランスの高速鉄道TGVの乗客が、マスクの装着を拒否したために、降車させられたようだ。

新型コロナウイルスが蔓延する以前は、日本人がマスクをする習慣を、欧米人たちは冷ややかに笑いものにしていたんだよね。

それが、今では義務化されている。

日本はどうかというと、義務化しないまでも、多くの人が自主的にしており、していない人がいても、強制されるような事件は、ほとんど聞かない。

この乗客、降ろされた上に、「秩序を乱した」として、罰金135ユーロ(約17000円)払わされたようだ。

やることが極端だなあと、感じました。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén