アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

The beginning of new challenge

BloggerLife スタート初日

ごあいさつ

はじめまして、ブログサイト管理人のshingoです。
50代にしてブログで生計を立てようと、一念発起しました。
2020年8月現在、新型コロナウイルスに対する政府の対応の影響で、

あらゆるシーンで変化が起きています。
理想の未来をつかもうと、頑張っている人には、この変化はまさしくチャンス。


私を取り巻く環境に背中を押されるように、自分自身も変化しなければいけないと思い、3日間悩んだ挙句、ブログを書いていこうと決めました。
ブログ初心者として、この初投稿に至るまで試行錯誤の連続でした。

ですので、今後も目まぐるしくサイト自体変化していくと思います。
そんなブログサイトを温かい目で、末永く見守って頂けると嬉しい限りです。


プロフィールを考える

ペンネームを決めようと思います。
 「まだ、そこからなの?」
友人にツッコまれました。
ペンネームは本名をローマ字表記で「shingo」にしよう。このブログが世界中の人に読んでもらえるように、と言う気持ちを込めて。


年齢ですが、20代と言いたいところですが、サバ読むのも何なので、50代です。


経歴

学校を出たあと、10年サラリーマン。そこで、システムとマーケティング関連の営業をしてました。
次の10年は、“ものづくり”の世界にいました。いわゆる製造業です。
その後10年は経営に携わっていました。
そしてここ3年は、個人事業主として製造業に携わっています。
そして、本日ブロガーとして新たな出発となったわけです。


出身は日本。
いずれ世界の人に、読んで頂きたいので、あえて都市名をあげずにおきます。

趣味

これ必要ですかね?(イチロー風)

一般的ですが、釣り・映画・旅行。
時代とともに変化していきます。
「それって趣味と言えるのか」って言う話ですよね。
関心のあることを、その都度記事に盛り込んでいきたいと思います。


編集後記


一から何かを始めるというのは、時間がすごくかかるものですね。
短い記事でも、かかる時間は予想以上でした。
これを書いているアプリのインストールから、始めたわけです。
でもその前に、このアプリにたどり着くまで、あれやこれや・・・ご想像以上の四苦八苦。
内容も文章も初心者レベルですで、読んで下さる方には申し訳ない思いで書いています。


「50代の超初心者が始めるブログで、生計を立てられるように成長していくのか?」
それは私にもまったく分かりません。しかし、何をするにしても、始めなければ、何も伴ってこないのです。失敗も成功も。

このサイトの名前には、“アーリタ” と言う言葉がついています。アーリーリタイアの略ですが、良くも悪くも、少し早くリタイアしたからこそ、再出発の機会が得られました。


このブログを見てくださる方には、いろんな境遇の方がおられることと思います。コロナの影響で、仕事をなくされた方もいらっしゃると思います。
また、定年後に不安をもつ中高年の方々も多いと思います。
さらに、会社都合で会社を辞めた後、不安を抱えたまま転職先で働いていらっしゃる方、健康を害してしまい、働きたくても働けない方、ご家族の介護をしながらも懸命に働いておられる方、コロナで苦境に立たされている経営者・・・。

このサイトの行く末がどうなるかわかりませんが、そんな不安を抱える多くの方々に、再出発のひとつの例として、見届けていただければと思います。
 

前へ 投稿

© 2024 アーリタblog                 新たなる挑戦の始まり

テーマの著者 Anders Norén